アグロナチュラは基礎化粧品を発売するにあたり、直営店を作ることを計画しています。

今までの卸売り・セルフ販売がメインであったボディケア製品とは異なり、基礎化粧品は人が介在してのカウンセリング販売が重要ということと、
ブランドイメージの確立にはそのブランドを具現化する象徴的な発信拠点、いわゆる強力なフラッグシップショップが戦略的に必要であるためです。

ブランド立ち上げ期は、無名ブランドあることや成功の確率、資金的な制約を考慮して、高いブランド力を持つセレクトショップチャネルでのドライヴに注力することで自己ブランドのロイヤリティの向上を図る戦略を採り、その実現後は独自でのブランド構築を加速するという戦略です。

現在アグロナチュラブランドだけのショップとして、来年4月に六本木の防衛庁跡にオープン予定のハイエンドな商業施設「東京ミッドタウン」に7坪のショップをオープンする予定にしています。

http://www.tokyo-midtown.com/ja/main.html

ドメインやショップコンセプトの立案等の重要なタスクは終了し、デザインや内装もほぼ決定しました。

あとは出来上がるのを待つだけ。

とても楽しみで、早く来年にならないかな~と思っています。

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ