先週、東京ビッグサイトにてインテリア関連の展示会が行われました。
2年ぐらい前に始まった新しい展示会で、洗練されたインテリア・ライフスタイルプロダクトがたくさん出展されます。
会社のブースが出るということで、アグロナチュラも少し場所を借りて出品させていただきました。
3日間ありましたがたくさんの人に来ていただけました。
アグロナチュラは一般的にはあまり知られていないインディーズブランドですが、さすがこの業界関係者ではすでにファンの方が多く嬉しかったです!
他の会社のブースもここ1~2年でよいものがたくさん出てきました。
以前までは、海外製品のそのままの輸入や、イメージもミラノサローネ等の海外トレンドの追従が目立っていた日本のインテリア・ライフスタイル市場ですが、今回は日本市場向けに作りこまれたオリジナルの商品や自らのコンセプトを打ち出している素敵なブランド等も目立ってきました。
ますます日本のインテリア・ライフスタイルマーケットも面白くなってきたと思います。